シロにとって災難だった日曜日。

c0046587_18442468.jpg

 主役のシロです。
 朝イチで、近所の動物病院さんに来ております。




 高齢のわりには日々の生活においては、非常に元気なシロ。
 散歩、食欲ともに旺盛です。
 特に悪いところは全くみられないのですが、今日は血液検査と予防接種、そしてお薬を頂きにやって参りました。

 実はシロから見て、左手のほうに診察室のドアが3つ並んでいます。

c0046587_18444719.jpg


 診察室の中の他のワンちゃんのキャンという悲鳴(?)を聞いてしまったときの、ショットです。
 シロの感じている不安さが伝わってきます。

c0046587_1845086.jpg


 「よしよし・・・。怖くないよ~。」 と諭されています。

 さて、診察ではちょっと 「ウウ・・・!」 と唸ってましたが、何事もなく無事にスムーズに終えることができました。


 今日はシロにとって、とんだ災難な日曜日でした。

 帰りの車の中では、怖かったせいか・・・。
 ちょっと目に涙がうるんでおりました。

 来年の検診は、覚えているでしょうか・・・?
 今回、始めはちょっと忘れていたようでした。
 病院に到着して、駐車場で車から降りたときにはどうやら、ココは怖いところだったなと思い出していたようでした。
by chikazo-toto | 2007-07-22 18:52 | つぶやき