やってきた 台風4号 (午後3時頃)

c0046587_22405398.jpg

 さきほどから4~5時間あとの海の様子です。
 台風はこちらの地方からは遠ざかったせいか、少し晴れ間も見ることができます。



 台風のあとに吹く風は爽やかなので、好きです。
 沖に停泊中の船の数は少し減りました。
c0046587_23502413.jpg

 遠くの海面には陽が射しているせいか、きらきらと光っています。
c0046587_23503655.jpg

 心地よい風が吹いています。
 淡路島のほうは、晴れているのでしょう。
c0046587_2350467.jpg

 明石海峡や紀淡海峡に向かって動き始めた船です。
c0046587_2351053.jpg

 こちらの船は淡路島の南のほうを目指して進んでおりました。
 太平洋に向かうのかな。
c0046587_23511244.jpg

 ニュースでは関東・東北地方での災害に注意するように呼びかけておりました。
c0046587_23512338.jpg

 
 梅雨が晴れて、爽やかな夏空の季節になるといいなあ。
by chikazo-toto | 2007-07-15 22:53 | つぶやき