やってきた 台風4号 (午前11時頃)。

c0046587_21482716.jpg

 あまりないですよね、この時期に台風(4号)が上陸って。
 ニュースは、気象関連がトップの一日でした。



 
 今日お昼前の自宅前の海岸の様子。

c0046587_2236481.jpg


 明け方には近畿地方南部を通過していました。
c0046587_2263358.jpg


 まだ波は高く、海の色は鉛のような色。
c0046587_22362942.jpg


 関西空港の南、阪南市のこの海岸からは大阪湾が見渡せます。
 台風が近くにくると・・・。
 大きい船がこの湾に入ってきて、台風の過ぎるのを待っている光景が見られます。
 外洋に比べてこの陸地に囲まれた大阪湾は、比較的波も穏やか。
c0046587_2271862.jpg

 淡路島の北端と明石海峡大橋が見えます。
 お奉行のよしさんのご城下です。 
c0046587_22866.jpg

 ここからでも、この大橋の夜景はとてもきれいに見えます。
c0046587_2283274.jpg

 淡路島の白い観音様が見えます。
c0046587_2292445.jpg


 すでに西日本ではかなり被害が出てしまっていて、これからは東日本に接近とのこと。
 
 くれぐれもご注意くださいますように。
by chikazo-toto | 2007-07-15 22:11 | つぶやき