人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショーシャンクの空に

ショーシャンクの空に_c0046587_21514328.jpg
 
 おそらくこの映画が自分に与えた衝撃が大きすぎて、一生これを越える映画には出会えない気がしてなりません。
この映画は、ああ、自分はこんな映画が心の底から好きなんだなあ。って気づかせてくれました。 いままでは、素朴に、ありのままの姿で、見て、好きになった映画はなかったのかもしれません。
 サントラには、グリーンマイルでも流れていた曲も入っているみたいですね。
 これは、その画像の場面に戻れるタイムマシーンかもしれないですね。
 過ぎ去った過去じゃなくて、その映画の場面にスリップさせてくれるってのもいいですね。
 原作の「刑務所のリタ・ヘイワース」の小説のほうも、かなり臨場感あります。
by chikazo-toto | 2004-12-18 21:48 | えいが