人気ブログランキング | 話題のタグを見る

錆びついたマシンガンで 今を撃ち抜こう

錆びついたマシンガンで 今を撃ち抜こう_c0046587_20511240.jpg

 こんなアルバムあったんですね。
 ワンズのベスト・アルバム。
 '90年代に聴いていた、ビーイング系の音楽がいっぱい。



 
 キャッチーで印象的なメロディーライン。
 爽やかさやロックの洗練されたサウンドで、'90年代にヒット曲を連発してオリコンチャートの上位を席巻しましたね。
 いわゆる 「ビーイング系サウンド」 として'90年代を過ごした若者の多くの人々の記憶に今も残っています。
 
錆びついたマシンガンで 今を撃ち抜こう_c0046587_2051516.jpg

 
 スタートではロックっぽさが印象的な「時の扉」。
 歌詞、メロディがなんとも印象的な「もっと強く抱きしめたなら」。
 さわやかで広がりのある名曲「世界中の誰よりもきっと」。
 また、「愛を語るより口づけをかわそう」「恋せよ乙女」「世界が終るまでは…」など、あの頃を彩っていた、なつかしい曲がいっぱいです。


WANDS BEST~HISTRICAL BEST ALBUM / WANDS

 1. 寂しさは秋の色
 2. ふりむいて抱きしめて
 3. もっと強く抱きしめたなら
 4. 世界中の誰よりきっと(アルバム・ヴァージョン)
 5. 時の扉
 6. 愛を語るより口づけをかわそう
 7. 恋せよ乙女
 8. 世界が終るまでは…
 9. シークレット・ナイト~イッツ・マイ・トリート
 10. セイム・サイド
 11. ワースト・クライム~アバウト・ア・ロック・スター・フー・ワズ・ア・スウィンドラー
 12. 錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう
 13. トライ・アゲイン
 14. ミリオン・マイルス・アウェイ

 
錆びついたマシンガンで 今を撃ち抜こう_c0046587_20521265.jpg

by chikazo-toto | 2006-12-02 20:55 | ほうがく