人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本橋の蕎麦処 「まる栄」 さん

日本橋の蕎麦処 「まる栄」 さん_c0046587_1934715.jpg

 きょうの日曜日は、友達と日本橋に。
 お昼前に待ち合わせして、いつもの中古CD店を1店舗探索してからのランチです。



 
 日本橋にゆくと必ず立ち寄るのがこのお蕎麦屋さん。
 揚げ物続きのchikazoは、うな丼を注文。
日本橋の蕎麦処 「まる栄」 さん_c0046587_193589.jpg

 持ってきてもらうと、ごらんのとおりおそろしい量です。
日本橋の蕎麦処 「まる栄」 さん_c0046587_194795.jpg

 1050円でおいしい鰻が丸々1匹のってます。
 これは、鰻好きにはこたえられません。


 それと友達の注文した一番人気メニューの850円のカツ丼。
日本橋の蕎麦処 「まる栄」 さん_c0046587_1941672.jpg

 食べ進んで、ビックリ。
 カツは2段重ねになっていました。
日本橋の蕎麦処 「まる栄」 さん_c0046587_1942556.jpg

 友達は、なかなかご飯に到達できなかったそうです。(笑)
 でもカツは分厚く、とてもおいしかったそうです。


 なお、となりのにいちゃんは、たらいのようなどんぶりにご飯とこのカツとカレー(海のよう)のかかった「カツカレー」(1000円)を食しておられました。



 名称  そば処 「まる栄」 さん
 住所  浪速区日本橋5-21-18
 電話  06-6634-3606
 定休日 水曜日
 特徴  お店の皆さんやご家族らしい店員さんなど、アットホームな感じで楽しく食事ができます。いつも昼時は混雑必至です。カツは昼をすぎると品切れになることがあります。


 追伸  胃袋に自信のある方、大阪にお越しの際にはこちら 「まる栄」 さんに是非お立ち寄りください。お味のほうも、かなりおいしいお店です。
by chikazo-toto | 2006-11-26 18:30 | ごはん