人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何を焼いているのか、わかりますか?

何を焼いているのか、わかりますか?_c0046587_2245285.jpg

 今日の帰りに食べたものが、こちらになります。
 さて、わかりました?



 
 徐々に鉄板が熱くなって焼けてまいりました。
何を焼いているのか、わかりますか?_c0046587_22454065.jpg

 これは焼きソバを注文したときに出てくる、いわばおさらの代わりになるものです。
 この小麦粉のおさらのおかげで、全くソバが焦げないでいただけるという寸法です。
何を焼いているのか、わかりますか?_c0046587_22455053.jpg

 今回この生地の上に乗ったのは、「明石たこ入り焼きソバ」。
何を焼いているのか、わかりますか?_c0046587_2246122.jpg

 もちろん、この生地にもソースがしみこんでいておいしいのです。
 味、食感ともに、あの春巻きの皮にそっくりで、焼きソバを巻いていっしょに食べると、なぜかかなりおいしいものなのです。
何を焼いているのか、わかりますか?_c0046587_22461319.jpg

 おいしいおコメ(魚沼産コシヒカリ)と自慢のたまご(朝どりたまご)を味わう、「たまごかけごはん」 も出してくれます。
 おしょうゆは薄めで、どちらかというとダシの味が強いおしょうゆをここにさします。
何を焼いているのか、わかりますか?_c0046587_22563136.jpg



 さて、こちらは、九条ネギ・スジ肉・コーン・こんにゃくの入った 「カントリー焼き」 です。
何を焼いているのか、わかりますか?_c0046587_22464667.jpg

 ふんわりと焼きあがってきました。
何を焼いているのか、わかりますか?_c0046587_22465924.jpg

 ここに、ソース、鰹節、マスタードをかけて、いただきます。
 ちょうど、ネギ焼きとお好み焼きの中間に位置する感じ。
 なかなか、イケますよ。
何を焼いているのか、わかりますか?_c0046587_224792.jpg



 炭水化物の波状攻撃でjはありますが、なかなかいけるもんでっせ。
by chikazo-toto | 2006-10-26 22:59 | ごはん