人気ブログランキング | 話題のタグを見る

New Sensation

New Sensation_c0046587_2334343.jpg

 chikazo が、ちょうど大学生の頃。
 ヒットチャートを駆け上ってきたこのアルバムを聴いて、一瞬でファンに。
 とてつもなく、カッコいい音を奏でていました。

 とても、輝いていたバンドがありました。



 
 それが、INXS(インエクセス・In Excess)でした。

 ’87年のアルバム 「KICK」 が、chikazo にとっては、いちばんタイムリーなアルバムでした。
 このアルバムの中から聴こえてくるカッコいい音の背景には、あの頃の想い出がいっぱいです。

 たしか、前作は 「Listen Like Thieves」。
 惚れちゃって、「KICK」を聴いたあと、さかのぼってレンタルして聴きました。
 こちらは、最初の出だしの流れがなんとも言えず好きで、とても印象深かったですね。
 また、「This Time」 という収録曲も大好きでした。

 この 「KICK」 は、テープに録音して片時も離さずにずっと聴き続けていたので、発売当時から、長期に渡って、かなり好きなアルバムとなりました。
 とにかく、どの曲も完成度が高く、最初から最後まで全く飽きることのない強烈なインパクトがあり、「INXS」 というバンドのよさを全身で感じます。
 マイケル・ハッチェンス。
 彼の、艶っぽくてカッコいいヴォーカルは、とにかくいいもんです。


 これはオフ安棚であったのですが。
 曲数が、当時とは違ってるし。
 ジャケのデザインも、なんか違うし。
 とにかくは、当時の音が、また聴けて大満足です。


 しかし、インエクセスのアルバム。
 ほとんどが、250円とは。
 
 ボン・ジョビ に ヴァン・ヘイレン、そしてエアロスミスも・・・。
 ( だいちゃん も書いてたけど。)

 うれしいんですけど。
 なんだか、ちょっと、拍子抜けしますね。

 どんどん聴いて、命を吹き込みましょうか。
 そして、ずっと当時の思い出と共に、だいじにしてゆきたいですね。



KICK (SPECIAL EDITION) / INXS

 1. Guns In The Sky
 2. New Sensation
 3. Devil Inside
 4. Need You Tonight
 5. Mediate
 6. The Loved One
 7. Wild Life
 8. Never Tear Us Apart
 9. Mystify
 10. Kick
 11. Calling All Nations
 12. Tiny Daggers
 13. Devil Inside (Re-mix Verson)
 14. New Sensation (Nick12"Mix)
 15. Move On
 16. Need You Tonight (Mendelsohn Mix)
 17. Different World
 18. Guns In The Sky (Kick Ass Mix)
by chikazo-toto | 2006-07-05 00:00 | ようがく