人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I Love You Avenue!

I Love You Avenue!_c0046587_21191547.jpg

 オフの安棚で、250円で見つけたお気に入りのアルバムです。
 ニック・ヘイワードの 「アイ・ラヴ・ユー・アヴェニュー」。





 ’80sの前半に大活躍した、ポップ・グループのヘアカット100の元リーダー。
 グループが絶好調だった’83年に早々と脱退、ソロへと転向しました。

 ヘアカット時代とは異なり、ソロになってからは、どちらかというとアコースティックな、大人っぽい雰囲気の曲を数多く発表している印象が強いですね。
 可愛らしいルックスから、日本でもアイドル的な人気があり、’80sの間も、度々来日されていた記憶があります。

 もともとメロディ・・メーカーとして非凡なものを持っていた彼です。

 最近のアルバムは、実にイギリス的なたたずまいの佳曲が並んでいるそうですので、オフで探してみようと思っているアーチストのひとりです。


I Love You Avenue / Nick Heyward

 1.You're My World
 2.If That's the Way You Feel
 3.Traffic in Fleet Street
 4.Lie With You
 5.My Kind of Wonderful
 6.I Love You Avenue
 7.Hold On (Money Don't Buy Love)
 8.Tell Me Why
 9.Pizza Tears
 10.This Is Love
 11.Change of Heart
 12.August in the Morning


 こういった音楽を、今、気楽に聴かせてくれる、ブック・オフは、ほんとうにありがたいですね。
by chikazo-toto | 2006-03-20 21:33 | ようがく