人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oh,Pretty Woman!

Oh,Pretty Woman!_c0046587_23232428.jpg

 ’60年代アメリカン・ポップス&ロック界が生んだ最高のロックンローラーの一人、ロイ・オービソン。
 ちょうど chikazo が大学時代に、仲の良かった友達でジョージ・ハリスンのファンがおりました。
 当時、FMステーションの記事で「トラヴェリング・ウィルベリーズ」というバンドの記事が掲載されていて chikazo はそれを、寝ころがって見ていました。
 そのとなりで、その友達はCDラジカセで、このバンドのアルバムを聴いておりました。
 特別なこともなかったけれど、いつまでもこの平凡な光景は続くと思ってました。
 友達とはずっといっしょに生活して、一緒に居る、そう、思ってしまってました。
 そんな4年間が楽しすぎたために、今では、つい、なつかしく回顧してしまいます。

 ちなみに友達が聴いていた、「トラヴェリング・ウィルベリーズ」 とは、ジョージ・ハリスン、ジェフ・リン、ボブ・ディラン、ロイ・オービンソン、トムペティの5人で作った仮面バンドでした。

 これは、残念ながらこの後、’88年に急逝したロイ・オービソンのベスト盤です。
 彼のオリジナルは持ってないので、入門になるのかな、と思い、オフで買って参りました。
 映画で有名な 「オー・プリティ・ウーマン」 ほか代表曲を収録。

 彼の声を聴くと、また、友達が毎日そばにいた、あの、なつかしいの日々のことを思い出します。
 

Super Hits / Roy Orbison

1.Only the Lonely
2.In Dreams
3.It's Over
4.Crying
5.Blue Angel
6.Working for the Man
7.Running Scared
8.I'm Hurtin'
9.Blue Bayou
10.Oh, Pretty Woman
by chikazo-toto | 2006-01-17 23:24 | ようがく