人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「恋する日曜日」 を彩る 17曲の邦楽。

「恋する日曜日」 を彩る 17曲の邦楽。_c0046587_7535093.jpg


 J‐POPコンピレーション・シリーズ 「kiss」 の第3弾アルバムです。
 ブック・オフで250円と安価だったため、購入しました。

 BSのオムニバス恋愛ドラマ 「恋する日曜日」 とのコラボレーション企画盤なんですね。
 番組では毎回楽曲の持つ世界観をドラマで再現するもので、そこで取り上げられたナンバーを集めたアルバムらしく、とにかく、ひときわ、ドラマティックなラヴ・ソングが並んでいますね。

 ウエディング・ベルもなつかしい・・・、シュガーの声がとってもかわいいです。
 3~6あたりは、さすがベテラン組ですね。彼らのバラッドは、しっとりと落ち着いて聴けます。
 そうそう、尾崎亜美さんの 「FOR YOU」 はすばらしいですね。圧巻です。
 「恋に落ちて」 の小林明子さんの声はずっと好きでしたね。
 「言えずのI LOVE YOU」 がアルバムのトリで、やっぱ輝いてます。
 ・・・さすがKANさんだね。


kiss ~weekend love story~ / オムニバス

1.ウエディング・ベル(シュガー)
2.夢で逢えたら(吉田美奈子)
3.トワイライト・アヴェニュー(スターダスト・レビュー)
4.レイニー ブルー(徳永英明)
5.ロング・バージョン(稲垣潤一)
6.終章(エピローグ)(CHAGE&ASKA)
7.FOR YOU(尾崎亜美)
8.色彩都市(大貫妙子)
9.DOWN TOWN(EPO)
10.電車(岡村孝子)
11.ダイアリー(小林明子)
12.フレイム(シング・ライク・トーキング)
13.STILL I’M IN LOVE WITH YOU(角松敏生)
14.ロンリイザウルス(永井真理子)
15.もう一度夜を止めて(崎谷健次郎)
16.空に近い週末(今井美樹)
17.言えずのI LOVE YOU(KAN)

 稲垣潤一さんも、崎谷健次郎さんも、角松敏生さんも、やっぱりええねえ・・・。
 よか時代でした・・・。
by chikazo-toto | 2005-10-16 08:08 | ようがく