人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウキウキ・ウェイク・ミー・アップ!

ウキウキ・ウェイク・ミー・アップ!_c0046587_2222354.jpg


 幼なじみのソウル好きな2人の少年、ジョージ・マイケルとアンドリュー・リッジリーによって結成されたご存知 「ワム!」

 初めてその歌声をきいたとき以来、即、ファンになっちゃってました。

 ここでは、大好きな「バッド・ボーイ」とか「ケアレス・ウィスパー」は収録されてませんが、それでも80’sにとっては、あの頃を思い出す、良質なソウルフルでポップな最高のデュオがおりなす名盤ですね。
 あ、そうか、「ケアレス・ウィスパー」は名義が「WHAM!フィーチャリング・ジョージマイケル」だったからかなあ・・・? 

 う~ん、「ライク・ア・ベイビー」が渋い選曲ですね。

 どうしても、スキー場のコテージでの恋愛を描いたPVを思い出してしまいますね。「ラスト・クリスマス」では・・・。懐かしいなあ・・・。
 「ザ・ファイナル」のほうを、ながくテープで、いつも手軽に聴いておりました。

 今回中古で買って、懐かしい日々を堪能しております。 秋にぴったり。


The Best of Wham! / Wham!

1.If You Were There
2.I'm Your Man
3.Everything She Wants
4.Club Tropicana
5.Wake Me up Before You Go-Go
6.Like a Baby
7.Freedom
8.Edge of Heaven
9.Wham Rap! (Enjoy What You Do)
10.Young Guns (Go for It)
11.Last Christmas
12.Where Did Your Heart Go?
13.Everything She Wants '97
14.I'm Your Man

  ありがとう、ブック・オフ。(750円でした。)
by chikazo-toto | 2005-10-14 22:42 | ようがく