人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オ~、イエ~イ・・・から始まる曲が多いアルバム♪


オ~、イエ~イ・・・から始まる曲が多いアルバム♪_c0046587_22573959.jpg


 1988年発売の ヨーロッパ の アルバム 「アウト・オヴ・ディス・ワールド」 です。
 
 大学時代によく聴いていたアルバムのひとつです。
 chikazo 的には、大好きな J.テンペスト の力強くも美しいヴォーカルが、最も純粋に楽しめた傑作でもありました。

 特に、超メジャーな前作の 「ファイナル・カウント・ダウン」 とともに、超リアル・タイム~リアル・タイ~トウ・パラダイス~♪(あれ?これは杉山清貴か・・・。)、もとい、超リアル・タイムだったために、かなり、かなり、想い出深い1枚です。

 総合的には、「ファイナル・・・」 より、こちらのほうが chikazo的 には、少しだけ好きかもしれません。

 なかでも、「Coast to Coast」 がいちばんのお気に入りでした。
 波のようにスウィングするかのような、美しいメロディとヴォーカルは、とってもきれいです。

 ほかにも、「Superstitious」 「Open Your Heart」 「Ready or Not」 「Tomorrow」 なんかも好んで聴いてました。

 捨て曲はまったく見当たらず、ベスト盤のごとき仕上がりです。

 今、家に帰ってきて、聴いてますけど・・・う~ん、なつかしいデス・・・。 この感覚・・・。


Out of This World / Europe

1.Superstitious
2.Let the Good Times Rock
3.Open Your Heart
4.More Than Meets the Eye
5.Coast to Coast
6.Ready or Not
7.Sign of the Times
8.Just the Beginning
9.Never Say Die
10.Lights and Shadows
11.Tower's Callin'
12.Tomorrow


アマゾン川のほとりに行く → 試聴
by chikazo-toto | 2005-09-10 23:01 | ようがく