サイママさん から Travel Batton が やってまいりました!



 再来週は、日帰りでもいいし、ちょっと遠出してみたいなぁ~。
 なんといっても、祝日連休が2回もありますやんか・・・。

 ・・・というわけで・・・(笑)、サイママさん とまったく同じ手口で、非常~に、ワザとらしく話題を持ってきましたが・・・。

 「トラベル バトン」 なるものが回って来たのです。
 いつもお世話になりっぱなしの サイママさん からでした。
 うむ!友のたっての頼みであれば、断れますまい!

 簡単で恐縮ですが・・・古い写真をひっぱりだして・・・、OK!
 こんなもんで、堪忍やで。 サイママさん!



【 chikazo のバトンの内容 】


1.今までに最高によかった国内旅行先

 ありゃ?サイママさんと一緒やんか~!
 大学時代に行った、北海道~♪ですねっ。
 フェリー→レンタカー→民宿を点々・・・の貧乏旅行でした。
 バイトしてお金をためて、ゼミ旅行とウソついて、バイト先から許しをもらって行ったなあ。
 中学校以来の付き合いで、一番仲の良い親友と二人でいきました。
 後にも先にも、こんな楽しかった旅行は初めてやったかなあ・・・。
 
c0046587_21375161.jpg


 写真は、向かって左がchikazoで、右が親友のH君ですね。秋の層雲峡 「銀河の滝」 で パチリ・・・。
 しかし・・・、二人とも・・・若いなあ・・・。
 よくよく見ると・・・、chikazo が、うす紫のストライプ・シャツで、H君が、濃いグリーンのシャツ着てはるわ・・・。(笑)
 驚くべきセンスをしてたんですね。 ほんまに、わしらか? しかも・・・えらそうに。
  
 
2.今までに最高によかった海外旅行先

 chikazo が、新婚旅行に行ったオーストラリア。
 オーストラリアの北東にあるクイーンズランド州のウィットサンデー諸島、2,000キロメートルに渡って続く珊瑚礁、世界遺産に指定されたグレートバリアリーフに浮かぶクラブメッド村。
 それが、リンデマン島でした。
 どこにも行かず、この島でふたりでのんびりしてましたね。
 セスナに乗って、このセブンスターの白い砂浜のハミルトン島へ向かう途中・・・。
 
c0046587_21421519.jpg

 セスナから下に見かけた、ハート型のさんご礁・・・。
 
c0046587_2143646.jpg


 ロマンチックという言葉の意味と天国がどんなところかが、ちょっとわかりかけた瞬間でした。


3.これから行ってみたい国内旅行先

 う~ん・・・。 そうですねえ・・・。
 こないだ行った長崎とか、九州がとってもよかったので・・・。
 鹿児島と宮崎、屋久島に、是非、行ってみたいですね。
 

4.これから行ってみたい海外旅行先

 また、南の島か・・・と思われるかもしれませんが、ニューカレドニア か カリブ に行ってみたいと思っています。
 やっぱり根っからの・・・怠け者みたいですね。
 あっ!ビーチ・ボーイズは、絶対に、忘れないようにしないと・・・ね。


5.バトンを渡す人 

 一応・・・5人・・・ってことのようなんですが・・・、
 すみません。
 このあいだの musical batton と同じ路線で恐縮ですが、これを見られたかたで、『書いてみようかな?』 と思われたかたへの、chikazoよりの指名とさせていただきたく思います。


 以上・・・、サイママさん
 こんなもんでよろしゅうおすか?


 一部、ブログ中で、表現上でやむをえず、お見苦しい写真がありましたこと、深くお詫びもうしあげます。


                                        chikazo
by chikazo-toto | 2005-09-06 21:54 | つぶやき