人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも、勇気づけてくれる!ブライアン!

いつも、勇気づけてくれる!ブライアン!_c0046587_2362754.jpg
 

 「変化し続けるものだけが生き残る。」

 ある世界ではそれは正しいかもしれません。
 でも、音楽の世界には、それは当てはまらないから、とても興味深い。
 反対に、いつまでも変らないってことはとても簡単に見えて、実はとてもむずかしいことだということに最近気がつきました。

 1993年当時、chikazo は、大阪の本店研修の日が偶然このアルバム発売日だったので、帰りにレコード店で買って、わくわくして急いで帰った記憶があります。

 珠玉の名曲ばかりで、大学時代にハマったのを思いだします。
 これだけ、バランスのよいアルバムは、ちょっとやそっとでは見つかりませんよね。

 今夜は、このアルバムを聴いてますが、ちょっと前の厚生年金会館のブライアンの来日コンサートの驚きが、まだ強く印象に残ってます。
 
 chikazo は初めての参加で圧倒されまくりでしたが、次回は、驚かされたまわりのブライアン・ファンのみなさんにパワーに負けないように、しっかり勉強して、また参加したいなあ・・・。


So Far So Good / Bryan Adams

1.Summer of '69
2.Straight from the Heart
3.It's Only Love
4.Can't Stop This Thing We Started
5.Do I Have to Say the Words?
6.This Time
7.Run to You
8.Heaven
9.Cuts Like a Knife
10.(Everything I Do) I Do It for You
11.Somebody
12.Kids Wanna Rock
13.Heat of the Night
14.Please Forgive Me
by chikazo-toto | 2005-08-06 00:01 | ようがく