人気ブログランキング | 話題のタグを見る

想い出のベリンダを聴かせてもらってます♪

想い出のベリンダを聴かせてもらってます♪_c0046587_22192418.jpg


 ベリンダ・カーライルは、彼女のファースト・シングル 「マッド・アバウト・ユー」 をラジオで聴いて、いいなあ、コレ。と思ったものですが、このセカンド・アルバムは、当時、chikazo の周りの友達のだれもが聴いていました。
 
 このアルバムが発売になった1987年は、大阪に帰省して、なつかしい地元の友達とこれまたちょうど80年代前半から 「ハスラー」 の影響で流行していたビリヤードをしながら、洋楽の話をして、ちょうど、快進撃を続けていた彼女のこのアルバムの話題に至ったのを覚えています。

 「ヘヴン・イン・ア・プレイス・オン・アース」 はロックのリズムと相性のよい彼女のヴォーカルがとっても印象的な一枚です。
 また、chikazo にとってスッと自然に全曲聴ける、気持ちのいいアルバムでもあります。

 このアルバムをタイムリーに聴けたのは私たちの自慢ですよね。
 80’sのみなさん!


Heaven on Earth / Belinda Carlisle

1.Heaven Is a Place on Earth
2.Circle in the Sand
3.I Feel Free
4.Should I Let You In?
5.World Without You
6.I Get Weak
7.We Can Change
8.Fool for Love
9.Nobody Owns Me
10.Love Never Dies
by chikazo-toto | 2005-07-28 22:21 | ようがく