「ほっ」と。キャンペーン

chikazo家の建替えへの道のり⑤

c0046587_2233662.jpg


 秋風が感じられるようになりました。
 レオパレス生活もはや、半年。

 お城のほう、やっと完成が近づいてまいりました。



 
 今日は朝いちばんにお客様のところへ。
c0046587_2242790.jpg

 久しぶりに会話をさせていただいたあと。
 南海難波駅近くにある、ずっと行きたかった場所へ。
 それは、こちらの「ちゃり屋さん」というお店です。

 実は、ここ一か月は、ずっとクロスバイクがほしくて、ウズウズしておりました。
 街で見かけたら仕事中でも、いつの間にか気になって。
 振り返って、目で追うように・・・なっておりました。
c0046587_225767.jpg

 田中マー君によく似た、ちゃり好きのまだ若い店主さんでした。
 話してみれば、同郷。おとなりの箱作の出身。
c0046587_2252428.jpg

 chikazoが如き初心者にも、とっても丁寧にいろいろとクロスバイクとロードバイクのことを教えていただきました。
 ほんと、こういう会話をしてもらえるのは、ありがたいです。
 (自分も、仕事ではこういう会話を心掛けねば・・・。)
c0046587_2254921.jpg

 そして、最終。
 とっても気に入ったのがこちらのクロスバイクです。
c0046587_226231.jpg

 センチュリオン(ドイツブランド)の FR200。
 シマノに、クロモリがいいですね。
 細く、直線のシンプルなデザイン。
c0046587_2263199.jpg

 控えめで主張しすぎないブランドロゴ。
 入り方がレトロでありオシャレです。
c0046587_2283383.jpg

 少しお店の周囲を、(スーツを着ておりましたが)ギア比をいろいろ変えて走らせていただきました。タイヤも細く、すっごく軽快で、想像以上に爽快で快速ですね。
 う~ん、納車が楽しみです。・・・和歌山の加太までいけるかな?

 さて、こちら。
 月末の引き渡しを控えて、急ピッチになったような。
 お城の銃眼のような、海側の窓。(笑)
c0046587_229133.jpg

 こちらが、リビングになります。
c0046587_22103452.jpg

 外壁の吹き付け作業が終わっておりました。
c0046587_22111181.jpg

 木の裏が玄関です。隠れてしまっております。
c0046587_22114930.jpg

 こちらが、和室と自分の部屋。濃い色の格子が窓の手前に入れば完成です。
c0046587_22121170.jpg


 お仕事もプレッシャーだらけですが、頑張らねば!
 くれぐれもご自愛くださいませ。
by chikazo-toto | 2014-09-15 22:17 | つぶやき