人気ブログランキング | 話題のタグを見る

80年代ティーン・ポップの名盤ですよねえ♪

80年代ティーン・ポップの名盤ですよねえ♪_c0046587_9195043.jpg

1987年のデビー・ギブソンのデビュー・アルバムの 「アウト・オブ・ザ・ブルー」 です。

アルバムを発売した当時、彼女はたしか16歳でしたね。
聴くと、かなり元気もでますし、若い頃の恋にぴったりのバラッドも満載で、当時ハマりました。
このあと、彼女のアルバムを最近まで追っかけしましたが、やっぱり、このアルバムには聴いていた当時の情景が染み付いてしまっているせいか、No,1でしたね。
アルバム全体の流れが好きになってしまっているので、好きな曲はなかなか絞りきれませんが、 「Only in My Dreams」 「Between the Lines」 なんかが好きでしたかね。
chikazoにとって、これは想い出の深い一枚です。

Out of the Blue / Debbie Gibson

1.Out of the Blue
2.Staying Together
3.Only in My Dreams
4.Foolish Beat
5.Red Hot
6.Wake up to Love
7.Shake Your Love
8.Fallen Angel
9.Play the Field
10.Between the Lines
by chikazo-toto | 2005-06-26 09:21 | ようがく