人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘヴィ・メタルの中にある美しさ☆


ヘヴィ・メタルの中にある美しさ☆_c0046587_8591895.jpg


87年発売のデフ・レパードの4作目のアルバム 「ヒステリア」 です。
当時で1000万枚をすでに売り上げていたんですねえ。(oh! モンスター!)
当時、知らずにレンタルしましたが、とっても、音とヴォーカルがマッチして、とても 「美しい」 とか 「綺麗」 というイメージが強かったのを覚えています。
自分にとっては、 「リピートして聴き込む」 という種類のアルバムではなかったのかもしれませんが、友達のひとりが好んで車で聞いていたので、いっしょに聞いたのをよく覚えています。
彼らの領域は独特で完成度が高く、まさに比類なきグループでしたね。
最近聴いてなかったので、聴きたくなりました。

Hysteria / Def Leppard

1.Women
2.Rocket
3.Animal
4.Love Bites
5.Pour Some Sugar On Me
6.Armageddon It
7.Gods Of War
8.Don't Shoot Shotgun
9.Run Riot
10.Hysteria
11.Excitable
12.Love And Affection


83年発売の前作 「炎のターゲット」 のジャケット・デザインも印象深い。
ヘヴィ・メタルの中にある美しさ☆_c0046587_8593483.jpg

「Def Leppard」 の字体もね。
by chikazo-toto | 2005-06-19 09:00 | ようがく