加太めぐり (with だいちゃん)

c0046587_19523582.jpg


 無駄遣いな日々の主催者の だいちゃん が chikazoの地元、大阪南部に遊びに来てくれました。

 だいちゃんと過ごした短い(すっごく早く感じた時間でした・・・)、夏休みの記録です。
 
 




 
 7/26金)、だいちゃんは東京から大阪入り。

 翌7/27(土)に、久しぶりの再開を果たしました。

 お昼に大正駅付近でランチ、夜はchikazo宅にお泊りいただきました。

 7/28(日)は、朝8時台の南海電車に乗って、近くの吉見ノ里駅へ向かいました。

c0046587_19544841.jpg


 田尻漁港内のお寿司屋さんで、お寿司のモーニング(笑)です。

c0046587_19545919.jpg

 
 新鮮なるおいしいお寿司です。

c0046587_1955480.jpg


 このあと、近くの 田尻町の歴史館 に立ち寄りました。

c0046587_1955872.jpg


 時間が止まったかのような・・・時間。

c0046587_19551232.jpg


 ボタニカルアート展。

c0046587_195532100.jpg


 写真が無かったころの実物大の実写の絵。

c0046587_19553773.jpg


 思わず・・・見入ってしまう、この細かさ。
 
c0046587_195543100.jpg

c0046587_19554794.jpg
c0046587_1955522.jpg
c0046587_19555669.jpg

c0046587_1956010.jpg


 完成までの、制作過程。 

c0046587_1956519.jpg


 建物内は、とってもレトロでした。

c0046587_1956945.jpg

c0046587_1956143.jpg
c0046587_19561881.jpg

c0046587_19562229.jpg


 南海本線、和歌山の加太支線に乗ってます。

c0046587_19562696.jpg


 単線です。 のんびりムード満点です。

c0046587_19562955.jpg


 終点の加太駅に到着いたしました。

c0046587_19563320.jpg


 目的地は淡島神社境内のお店。

c0046587_19563771.jpg


 帆立のレア焼き。
 ピンク色の岩塩をすっていただきます。

c0046587_19564119.jpg


 だいちゃん注文の名物シラス丼。
 大きさはシングルです。 ←注意!

c0046587_19564421.jpg


 クラムチャウダーです。
 こちらには、ガーリックトーストが付いてます。

c0046587_19564874.jpg


 アサリが満タン。

c0046587_1956523.jpg


 ちなみに・・・お隣のテーブルは、ダブルのシラス丼を注文して・・・一家パニックです。
 ダブルは、先ほどのだいちゃん注文したシングルの2.5倍。
 トリプルは、さらにこの2.5倍の大きさだそうですぞ。
 
c0046587_19565638.jpg


 このあと、揚げパンを買って、デザートに。

c0046587_1957042.jpg


 だいちゃん。

c0046587_1957572.jpg


 遠路はるばる訪ねてきてくれて、ありがとう。

 また、いつでもお越しくださいませ。
by chikazo-toto | 2013-07-28 20:43 | おでかけ・和歌山