ぱしふぃっくびいなす Christmas Cruises 2012 ①

c0046587_20595846.jpg


 クリスマスが近いですね。
 間違いなく・・・クリスマスはお仕事ですが・・・(笑)。

 ぱしふぃっくびいなす (Pacific Venus) のクルーズに行ってまいりました。

 



 
 こちらが洋上の楽園 「ぱしふぃっくびいなす(Pacific Venus)」 号です。
 ちなみに・・・船泊というと、フェリーしか乗ったことのないchikazo。
c0046587_21062.jpg

 今回、こちらの客船は大阪港からの出航。 府民にとってはかなり便利ですね。
c0046587_2101217.jpg

 南港のミズノの駐車場に車を停めて、朝はハイアット内のパン屋さん。
c0046587_2101728.jpg

 大好きなウィンナーとチーズのパン。 そして、濃い目の珈琲。
c0046587_2102138.jpg

 そのあと、地下鉄で2駅先の大阪港へ。
c0046587_2102598.jpg

 その乗船場所は、すぐにわかりました。
c0046587_2102921.jpg

 丁重なる受付がございまして。
c0046587_210333.jpg

 こちらが船首です。 とってもきれいなラインの船です。
c0046587_2103757.jpg

 大きな船なんですね。
c0046587_2104123.jpg

 乗船してすぐにお出迎え。 フロアのクリスマス・ツリーとクリスマス・ソング。
c0046587_2104560.jpg

 ちょっと早い・・・クリスマス。
c0046587_210505.jpg

 まずは、さっそく客室へ向かいましょうか。
c0046587_2105534.jpg

 ジャケットと帽子を・・・ポン。
c0046587_2105951.jpg

 う~ん、静かです。
c0046587_211878.jpg

 いい部屋です。
c0046587_2111323.jpg

 シアターの近くの部屋でした。
c0046587_2111871.jpg

 6階の部屋でした。
c0046587_2112210.jpg

 下のフロアには、白いピアノ。
c0046587_211267.jpg

 甲板に出てみました。
c0046587_2113056.jpg

 スタッフの方が、なにやら準備しておられます。
c0046587_2113470.jpg

 シャンパン! 出航セレモニーの始まりです。
c0046587_2113874.jpg

 う~ん。 人生で、初めて感じる・・・なんともいえない感覚でした。
c0046587_2114347.jpg

 泡立つ・・・シャンパン。 キーンの冷えた空気。
c0046587_2114644.jpg

 扇町高校のグラスバンド部。
c0046587_2115066.jpg

 出航のセレモニー。
c0046587_212013.jpg

 天保山の観覧車。
c0046587_212536.jpg

 銅鑼が鳴り響き・・・いよいよ涙の出航の時間です!
c0046587_212923.jpg

 甲板上では・・・。
c0046587_2121321.jpg

 演奏される音楽にのって・・・。
c0046587_2121835.jpg

 な・なんと! 歓喜のダンスの始まりです。
c0046587_2122214.jpg

 ゴージャスなるおじさま、おばさまパワーの炸裂に・・・。
c0046587_2122551.jpg

 なすすべもなく・・・。
 数少ない初乗船組のchikazoにとっては、目の前で起こる現象と光景。
 その、なにもかもが驚きの連続です。
c0046587_2122921.jpg

 なんと・・・すばらしいすごい世界です。
c0046587_2123472.jpg

 場違いで、若輩者なるchikazoを実感せざるをえません。
c0046587_2123871.jpg

 逃げ場のない海上。
 自身の置かれた環境が、やっとこの頃から理解することが出来ました。
c0046587_2124547.jpg

 すれ違うは、観光船。
c0046587_2124979.jpg

 双方、手を振り合う光景が繰り広げられました。
c0046587_2125440.jpg

 「行ってきます~!」 
 「行ってらっしゃい~。」 「よき旅を~!」
c0046587_2125996.jpg

 再び、暖かい船内へ。
c0046587_213383.jpg

 そこには、クリスマスをイメージしたきれいな模型が飾られていました。
c0046587_21368.jpg

 クリスマスの音楽も流れ、船内はまさにクリスマス一色です。
c0046587_2131081.jpg

 走る列車のおもちゃに・・・。
c0046587_2131592.jpg

 目の前いっぱいのサンタさんたち。
c0046587_2131949.jpg

 童心にかえり、しばらく眺めておりました。 
c0046587_2132324.jpg

 しゅしゅしゅしゅ・・・と走るおもちゃの機関車。
c0046587_2132793.jpg

 ぐるぐると回って、いつまでも走り続けます。
c0046587_2133199.jpg

 この環境。 かなり・・・ゆったりできそうです。
c0046587_2133591.jpg

 さあ。 いよいよ。 
c0046587_2133954.jpg

 大阪から瀬戸内海へ。
c0046587_213438.jpg


 どきどき、わくわくの初体験。
 クリスマス・クルーズのはじまりであります。
by chikazo-toto | 2012-12-20 21:53 | おでかけ・岡山