人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a-haのプロモーション・ビデオはいかがでしたか?

a-haのプロモーション・ビデオはいかがでしたか?_c0046587_19413520.jpg
 アーハはノルウェー出身の3人組ユニットです。
 キャッチーなアニメーションを駆使した画期的な手法のプロモーション・ビデオは、斬新でエンタテイメント性いっぱいでした。
 MTVなどでは連日オンエアされ、とうとうチャート1位を獲得する大ヒットとなりました。
 学校でも友達の間で話題になり、夜のMTVで楽しみに見ておりました。
彼らは、当時は話題性やルックスなどで、一躍アイドルにまつりあげられたものの、彼らのソングライターとしての正当な評価はされていたかのかは、?ですね。
 当時の虚飾を排除して聴くと、非常に優れたアーティスト集団であることがよくわかります。
 自分は今も昔も、アーハ大好きです。
 特にモートンの憂いと哀愁に満ちた声がどんどん研ぎ澄まされていっている点が好きです。
 今もアルバムを出して活動してくれているので、いろんなアルバムを聴くと、あの頃とつながってゆくことができます。
 「Definitive Singles Collection」 A-Ha というアルバムがお勧めで2000円ちょっとと安価で、これで、お手軽に、そして手短に彼らの歴史を知ることができました。

「Definitive Singles Collection 1984-2004」 A-Ha 
曲目List
 1.Take On Me
 2.The Sun Always Shines On TV
 3.Train Of Thought
 4.Hunting High And Low
 5.I’ve Been Losing You
 6.Cry Wolf
 7.Manhattan Skyline
 8.The Living Daylights
 9.Stay On These Roads
 10.Touchy
 11.You Are The One
 12.Crying In The Rain
 13.Dark Is The Night
 14.Shapes That Go Together
 15.Summer Moved On
 16.Lifelines
 17.Velvet

上は「Hunting High And Low」、下は「Take On Me」のプロモーションビデオです。
a-haのプロモーション・ビデオはいかがでしたか?_c0046587_19421145.jpg
a-haのプロモーション・ビデオはいかがでしたか?_c0046587_19423480.jpg

by chikazo-toto | 2005-05-21 18:34 | ようがく