西へ各駅停車のたび ~宮島まで青春18きっぷで行こう⑨ 最終回

c0046587_21185562.jpg


 大阪を飛び出して・・・のんびり夏の山陽道をローカル線でひたすら西へ行く。
 そんなたのしかった旅も、終わりに向かって時を刻み始めました。

 



 
 厳島の海に別れを告げて。
c0046587_2119215.jpg

 ふたたび、宮島口駅。
c0046587_2119865.jpg

 この旅で、初めて東に向かいます。
c0046587_21191272.jpg

 おお!カープ電車です!
 今年の広島カープ、その闘いぶりが大好きです。
c0046587_21191865.jpg

 西、東。 それぞれに向かう電車が、ちょうど発車したとこでした。
c0046587_21192259.jpg

 対面ホームへ。
c0046587_21192668.jpg

 このベンチにて、のんびり電車を待つとしましょう。
c0046587_21193242.jpg

 思えばとおくへきたもんだ・・・。 うんうん。
c0046587_21193675.jpg

 広島駅に到着。

 ここでお昼にしませう。
c0046587_21194025.jpg

 酔心さんの・・・。
c0046587_21194580.jpg

 あなご丼であります。
c0046587_21194936.jpg

 お酒は・・・広島、雨後の月の吟醸かな。
c0046587_21195325.jpg

 う~ん。 昼酒さいこ~!
c0046587_21195716.jpg

 錦糸玉子と海苔が、タレにあいます。日本酒にあいます。
c0046587_2120153.jpg

 名物。 かきふらい。
c0046587_2120616.jpg

 満足であります。

 さて・・・広島~糸崎へ。 
c0046587_21201177.jpg

 瀬戸内を東へ・・・東へ・・・。
c0046587_2120152.jpg
 
 電車は・・・福山を過ぎ・・・。
c0046587_21202078.jpg

 うたたねも・・・旅のだいご味。
c0046587_21202410.jpg

c0046587_21202830.jpg

 時間と予定は関係なく・・・気楽なもんです。
c0046587_21203271.jpg
c0046587_21203662.jpg

 おっと・・・また寝てましたよ。^^
c0046587_21204094.jpg

 岡山に到着。 でっかい駅だなあ。
 地のものを買い込んで・・・。
c0046587_21204425.jpg

 姫路行きの電車を待ちます。
c0046587_2120484.jpg

c0046587_21205471.jpg

 西へと戻ってゆく電車。 さらばであります。
c0046587_21205878.jpg

 先に赤穂線をまわる、播州赤穂行きがやってきました。
c0046587_212132.jpg

 四国行きかな? 四国もいつか行きたいなあ。
c0046587_212197.jpg

 播州赤穂行きが先に出発してゆきました。
c0046587_2121148.jpg

 カイさん が今夏出掛けた備中松山城(備中高梁)行き電車ですね。
c0046587_21211825.jpg

 おお! 姫路行き電車が滑り込んできましたよ。
c0046587_21212241.jpg

 比較的、座席はすいています。
c0046587_2121267.jpg

 備中高梁行きとすれ違いました。
c0046587_21213017.jpg

 姫路、網干、神戸を経て、無事に大阪へ。
c0046587_21213468.jpg

 岡山で飲んだ珈琲。
c0046587_21214183.jpg

 おいしいホットサンドでした。
c0046587_21214522.jpg


 
 青春18切符を手に、出掛けた学生時代のような夏のたび。
c0046587_21214932.jpg

 のんびり、きままに、夏の時間を過ごすことができました。
 
 子供の頃の夏休みに戻ったような、オッサン小冒険の旅でありました。


 最後までご覧いただき、誠に感謝です。


 
               chikazo



 
by chikazo-toto | 2012-09-04 21:51 | おでかけ・広島