大正駅ガード下の名店 ~まぐろの広政さん

c0046587_218177.jpg


 なんとか、スマートフォン。

 電話と写真とメールだけ、できるようになったような気がします。
 あとは・・・全然ダメですね。^^





 
 8月の終わり。
 
 仕事帰りに・・・ふと。 酔いたくなりました。
c0046587_2182729.jpg

 環状線の真下に まぐろの広政さん は、ございます。
c0046587_2183260.jpg

 こちらは、南側の入り口です。 (ガード下のため通り抜けられます。)
c0046587_2183754.jpg

 おいしいまぐろ、腹いっぱい食することができます。
c0046587_2184778.jpg

 カウンターが好きです。
c0046587_219142.jpg

 さて・・・。
c0046587_219614.jpg



 生ビールです。

c0046587_2191142.jpg

 ダシ巻きから、いきますか。
c0046587_2191557.jpg

 マグロのよさが両方楽しめる、そんな 新鮮なる お刺身(中トロ) のご登場です。
c0046587_2191940.jpg

 名物の マグロのたたき。 
c0046587_2192415.jpg

 お肉と違ってとってもアッサリ、お魚のよさを味わえる逸品ですね。
c0046587_2193031.jpg

 

 では、そろそろお酒。

 今宵は、土佐鶴といきますか。
c0046587_2193513.jpg

 だいすきなる、タコのお刺身 の登場です。
c0046587_219395.jpg

 土佐鶴といっしょに。
c0046587_2194531.jpg

 こちらは・・・。
c0046587_2194977.jpg

 まぐろの酒盗。
c0046587_219558.jpg

 土佐鶴。 とってもマッチします。
c0046587_2110184.jpg

 

 生ビール、もう少しありますね。

c0046587_2110567.jpg

 ここは、分厚いハムカツの登場です。
c0046587_21101118.jpg



 最後にワイン。

c0046587_21102843.jpg

 大好きな まぐろのヅケの天ぷら です。
c0046587_21103523.jpg
 
 クラッカーとチーズ。
c0046587_21104010.jpg

 ほろ酔いきぶんで、ゆっくりと夜は・・・更けてゆき。
c0046587_21104569.jpg

 やがて・・・電車の時刻。
c0046587_21105075.jpg

 反対側の出入り口から・・・。
c0046587_21105468.jpg

 歩いてすぐの、大正駅へ向かいます。
c0046587_21105950.jpg


 ごちそうさまでした。^^
 駅から近いので、誠にありがたいお店であります。



 
 
by chikazo-toto | 2012-09-02 21:35 | ごはん