「ほっ」と。キャンペーン

ウィンウッド先生の大好きなアルバム♪

c0046587_23503774.jpg

 Steve Winwoodの1988年のアルバム、「Roll With It」です。
 当時、わたしは大学生で、FMstationか週間FMで見て、レンタルしました。
 はじめ黒人かと思うくらいソウルフルで、オシャレで、なによりもジャズのようなドラムビートの迫力に圧倒されました。
 R&R+R&Bの静かに秘めたるパワーに脱毛・・・いや、脱帽です。
 今も変わらず輝きを放っています。
 それと、余談ですが、以前HPで何気なくこのアルバムのことを書いたら、尊敬するMUSIC8089よしさんに紹介してもらって、その後、このアルバムを買っていただいたそうで、たいへん感激いたしました。

 1.Roll With It
 2.Holding On
 3.The Morning Side
 4.Put On Your Dancing Shoes
 5.Don't You Know What The Night Can Do?
 6.Hearts On Fire
 7.One More Morning
 8.Shining Song

 始まりの1.Roll With It ~ 2.Holding Onの流れはバツグンです。
 こんなにも、素敵で、同時に、力強いアルバムに出会うことは、稀な気がします。
 今後もこのアルバムは、大事に聴いてゆきたいと思っております。
 聴くと、はじめに元気が、そして後半にはゆとりが、心の中に出てきますよ♪
by chikazo-toto | 2005-05-18 23:49 | ようがく