Williamson & Magor(ウィリアムソン&マゴー社)の紅茶①。

c0046587_23114636.jpg

 最近、この象さんのマークのウィリアムソン&マゴー社の紅茶について詳しくなってしまいました。
 この社の紅茶は、ごく最近になってやっと、日本でも紹介されるようになったようですが、まだまだ知名度は、トワイニング社やフォション社に比べると、日本ではかなり低いみたいです。でも、意外と老舗で、創業は1869年のイギリスの会社だそうです。
 ウィリアムソン&マゴー社は、インド・ケニアなどに茶園を持ち、栽培からパック、販売まで一貫して行っている頑固な珍しい会社だそうです。
 この、ツヤ消しされたシルバーの缶は特にデザインが綺麗ですね。また、象はブランドマークだそうです。
 茶葉はフォートナム・メーソンと並び称される高級茶葉で、地元イギリスでは、多くの非常に根強いファンがいるそうです。
by chikazo-toto | 2005-04-16 23:11 | おもちゃ