携帯カメラから

c0046587_22371587.jpg


 なんなんタウンの会津屋さんのたこ焼きセット(たこ焼き、ネギ焼き、ラヂオ焼き)。

 大阪のたこ焼きは、昭和8年、会津屋さん初代が、肉 ・コンニャクなどを入れて焼いたラヂオ焼がはじまりだそうです。
 こちらのたこ焼きには、ソースがかかっておりませせんが、シンプルで旨味のあるジューシーなたこ焼きをそのまま食べるスタイルであります。

 



 

 気候のよい最近、お昼に公園でたこ焼きを食べることのしばしば。^^
c0046587_22372370.jpg


 こらは、chikazo愛用のペン。
c0046587_22372892.jpg

 ラミーです。
c0046587_22373369.jpg

 リーズナブルで、とっても使いやすいです。
c0046587_22373750.jpg

 軽くて・・・。
c0046587_22374347.jpg

 インクも、ブルー系のいい色です。
c0046587_22374868.jpg


 こちら、いただきモノ。
c0046587_22375337.jpg

 カサカサカサ・・・。
c0046587_2238215.jpg

 おかき巻。
c0046587_22382053.jpg

 醤油味の香ばしい和風あられを、甘い洋風の味が包みます。
c0046587_22382619.jpg

 おいいしいです!
c0046587_22383156.jpg


 そろそろ・・・新そばの季節ですね。
c0046587_2238377.jpg

 1皿目は、とろろ芋。 2皿目は、たまご。 3皿目は、ねぎ。 4皿目は、だいこんおろし。 5皿目は、わさび。

 大阪でこちらのお蕎麦を食べておりましたが・・・。

 やっぱり・・・本場の出石に行きたくなっちまいやした。


 
 今年は、暑さと寒さ。

 両方が入り混じった感の強い秋ですね。

 風邪が流行り始めているみたいです。

 くれぐれも、ご自愛の程を・・・。
by chikazo-toto | 2011-10-19 22:54 | つぶやき