人気ブログランキング | 話題のタグを見る

串カツのだるま ~通天閣店

串カツのだるま ~通天閣店_c0046587_18581316.jpg


 1929年に開店してから大阪新世界界隈を串カツの町押し上げた有名店です。
 赤井英和さんが店を推奨して人気がさらに広がり、今は店舗数も大阪各地に増加中であります。
 
  



 
 何を食べようかなあ・・・?
 お仕事責任ストレスが増加中だった先週。

 毎日の帰路であるJR新今宮駅にて下車。  
 雨のせいか・・・新世界の串カツのお店は、結構すいておりました。
串カツのだるま ~通天閣店_c0046587_18582410.jpg

 通天閣の下にある「だるま」に向かいます。
 いつも行列ですが、今日のお待ちは1組のみ。^^
串カツのだるま ~通天閣店_c0046587_18582982.jpg

 5分ほど待って、待望のカウンターへ!
 さあ! 

 今から、一週間のストレスを飛ばしましょうか!
串カツのだるま ~通天閣店_c0046587_18583491.jpg

 初めての人は、セットがオススメ。
 ビール、一品、人気ネタの串カツが2回に分けて、揚げたてが運ばれて参ります。

 ここの雰囲気と味はだいすきです。
串カツのだるま ~通天閣店_c0046587_1858375.jpg

 今回注文させていただいた通天閣セット、どて焼きからカウンターの宴はスタートしました。
串カツのだるま ~通天閣店_c0046587_18584227.jpg

 第一ラウンド、つくね・アスパラ・串カツ・漬けマグロ・海老が登場。
串カツのだるま ~通天閣店_c0046587_18584843.jpg

 ソース、衣、胃モタレしない油が・・・最高。
串カツのだるま ~通天閣店_c0046587_18585239.jpg

 第二ラウンド、キス・うずら・ウィンナー・豚カツもご到着。

 ビールの友に全部・・・おいしいですな。
 ソースをつけないで頂いた漬けマグロ、濃厚なウズラが特においしかったかな。
串カツのだるま ~通天閣店_c0046587_18585773.jpg

 このあとは・・・。
串カツのだるま ~通天閣店_c0046587_1859393.jpg

 黒ウーロンを飲みながら、各種のお酒もハシゴ。
串カツのだるま ~通天閣店_c0046587_1920372.jpg
 
 chikazo厳選串は、餅、チーズ、じゃが芋、ズリの各種。
串カツのだるま ~通天閣店_c0046587_1859833.jpg

 ラストオーダーは20:40で21:00閉店ですから、ちょうどイイお店。
 う~ん、短時間で低コストでほんと帰路によきお店があるものです・・・謝謝。
串カツのだるま ~通天閣店_c0046587_18591725.jpg

 歴史ある新世界総本店も・・・グーですよ。

 串カツ だるま 通天閣店
  住所: 大阪市浪速区恵美須東1-6-8
  営業時間 : 11:00~21:00
  定休日 : 12月31日19:00~1月1日まで休み
  電話番号 : 06-6643-1373
  席数 : 52席
  平均予算1500円~2500円


串カツのだるま ~通天閣店_c0046587_18592156.jpg


 庭のチョコレートコスモスが咲きました。

 ^^

 お花はいつも、健気であります。
by chikazo-toto | 2011-05-29 19:26 | ごはん