想い出の下関の風景

c0046587_2145298.jpg

 
 今日は冬のあたたかい休日でした。
 午後からお客様であるおばあちゃん先生の絵の展示会に行きました。





 

 エル大阪で開催中の大阪府耳鼻咽喉科医会の美術部会。
 医師の先生の趣味の展覧会です。

 まずは・・・写真。
 どの作品もみな、すばらしくきれいでした。
c0046587_21453669.jpg

 絵画もたくさんありました。
 (中央の関門海峡の絵が、先生の書かれた絵です)
c0046587_21454899.jpg

 モデルにしていただいたは、chikazoの下関の写真。
 これと・・・。
c0046587_21455474.jpg

 これ!
 2枚をテープでつなげて、油絵を書いてくださいました。^^
c0046587_2146081.jpg

 ほかにも書などが展示されていました。
 医師の先生方の趣味に対するこの気持ち・・・本気さ。
 とてもうらやましく思いました。
c0046587_21461272.jpg

 「趣味なら本気で」 (渡辺謙)
c0046587_21461728.jpg

 帰りは、天満橋から北浜まで。
 テクテク歩いて帰りました。
 休日の大阪証券取引所、そしてオフィス街。

 とっても静かでありました。


 そういえば2年前の冬、でかけた下関は。

 すばらしいレトロな風景がいっぱいの町でした。
c0046587_214644.jpg

 たしか・・・お天気はよくなかったけれど、ステキな風景が多かったです。
c0046587_21462363.jpg

 もういちど、カメラを持って出かけたい。
c0046587_21462850.jpg

 2年前から、ずっとそう思っている。
 ステキであり、大好きな場所です。
c0046587_21463375.jpg


 明日から、新たな週がはじまりますね。

 いつも・・・大きなスマイル。
 気持ちを切り替えて、チバってゆきましょう。
by chikazo-toto | 2011-01-23 22:04 | つぶやき