愛犬シロが旅立った日

c0046587_22562344.jpg

 
 今日12月3日の夕刻、chikazo家の愛犬シロが旅立ちました。

 




 

 今年の夏の暑い日から、ずっと病気と闘い続け、がんばってくれたシロ。
 
 シロ、有難う。 感謝のきもちでいっぱいです。


 
 今日は強い風の吹く、寒い日でした。
 
 今日の天気から思い出されるのは、シロがchikazo家にやってきた日。



 それは今日とまったく同じような、びゅうびゅうと強い風の吹く夜でした。

 同じ季節、とある日の夜の仕事からの帰り道。



 ビュウビュウと吹く風の音のなかに、堤防の向こうの砂浜から鳴いていた子犬の声。

 懐中電灯を照らして様子を見に行くと、キャンキャンと駆け出してきたシロ。



 あれからほぼ17年間。

 楽しい日々をありがとう。



 かけがえのない日々でした。
 
 これからは、ずっとこころの中に住んでくれるシロ。



 これからも、ずっとよろしくね、シロ。


c0046587_2256461.jpg


 
 今日の写真は、最後のお出かけになった10月の近所の公園でのショットです。

 久々の外の空気、シロはずっと海を眺めていました。



 この日はほんとうに、海がきれいで爽やかで。

 たのしかったよなあ、シロ。



 落ち着いたら、この日の公園のショットを掲載します。

 またよろしければ見てやってくださいませ。


 
  ありがとうございました。




        chikazo    H22.12.3  夜
by chikazo-toto | 2010-12-03 23:06 | つぶやき