Franke & Heidecke と Flower

c0046587_755582.jpg

 
 二眼レフカメラから見た景色。



 
 Rolleicord を持って、お花を見に出かけたところが増えてゆきます。

c0046587_7551453.jpg


 真四角の世界の虜になってきました。

c0046587_19574174.jpg


 まずは、佐用町の向日葵。 

 はじめは曇っていたのですが、やがて晴れて参りました。

c0046587_7551880.jpg


 見渡す限りの黄色、白い流れる雲がすばらしかったです。

 やはり、向日葵には、お陽さまが似合いますね。

c0046587_7552234.jpg



 神戸市立森林植物園にも、2眼レフを連れて出かけました。

c0046587_7552791.jpg


 イロトリドリの紫陽花の花が、咲き誇っています。

c0046587_7553181.jpg


 この日の青空は、すばらしかったです。

c0046587_7553572.jpg


 梅雨の合間に、ちょうど晴れてくれました。

c0046587_7554021.jpg


 紫陽花はきれいですね。

c0046587_7554742.jpg


 広い公園でこの季節。

c0046587_7555120.jpg


 いちばん輝いていました。

c0046587_7555547.jpg


 クラシックカメラを持つと・・・気分もなぜかゆったり。 (←染まりやすい性格)

c0046587_756073.jpg



 さてお次は、奈良、元興寺です。

c0046587_756539.jpg


 ここでは、桔梗の花がきれいでした。

c0046587_7561084.jpg


 風に揺られていました。

c0046587_7561411.jpg


 可憐に咲いています。

c0046587_7561827.jpg


 こんなに暑い日にもかかわらず、しっかりと咲いています。

c0046587_7562491.jpg


 ブローニー。

 普通のフィルムよりも、ちょっと大きめで、使えるフィルムの枚数も12枚と少なくて。

c0046587_7562959.jpg


 でもね、気持ちはとってものんびりできます。

c0046587_7563362.jpg


 私事ですが、今日から短いですけど。

 無事に、夏休みに突入しました。

c0046587_756372.jpg


 少しだけ、ローカル線の旅に出かけたいなあと思ってます。

c0046587_7564649.jpg


 もちろん、2眼レフカメラを持って。

 わくわく、たのしみ。


 先日のお休みのお昼に、お気に入りの近所の蕎麦屋さんへ。 

c0046587_756514.jpg


 夏はこれに限ります。^^

c0046587_7565519.jpg


 夜にお酒を飲みにきてみたいなあ。
 
 そんな野望を抱いております。(笑)

c0046587_7565911.jpg


 大好きなお蕎麦屋さんになりました。

c0046587_757377.jpg


 本当に暑い日が続いています。 

c0046587_757792.jpg


 みなさま、くれぐれもご自愛くださいますようにお願いいたします。



                 chikazo
by chikazo-toto | 2010-08-07 08:18 | おでかけ・兵庫