夏、元興寺に咲く桔梗

c0046587_23234961.jpg


 暑い日が続きますね。

 今週は思うようにお仕事が進まない・・・そんな週でした。



 

 今日の土曜日。

 通勤カバンに・・・クラシックカメラを入れて出勤。

c0046587_23235659.jpg


 一直線にやってきたのは、奈良・元興寺。

 ここは・・・やっぱりいいなあ。

c0046587_2324058.jpg


 涼しい風がふわっと吹いてくる、この場所。

 とっても癒される場所です。

c0046587_2324537.jpg


 桔梗の花。

c0046587_2324983.jpg


 出番ですよ! 

 さあ・・・行きますか!

c0046587_23241381.jpg


 暑い中、凛と咲く桔梗の花。

c0046587_23241853.jpg


 涼やかなこの色。

c0046587_23242234.jpg


 お寺と合う・・・薄い紫色。

c0046587_2324262.jpg


 白と紫。

c0046587_23243057.jpg


 カチ・・・カシャ・・・とシャッターの音。

 暑いのに・・・夢中になってしまいました。

c0046587_2324346.jpg


 再び・・・お堂の周囲を散歩。

c0046587_23243959.jpg


 何度も四季を経てきた、この飛鳥時代の景色。 

c0046587_23244318.jpg


 とっても涼しい風が吹いています。

c0046587_23245016.jpg


 変らない景色。

c0046587_23245513.jpg


 この向こうには・・・。

c0046587_23245918.jpg


 百日紅の花。

c0046587_2325446.jpg


 ストレスの発散できた、午後からの奈良のお寺さんぽでした。

 ステンレスの水筒の冷たいお茶が、とってもありがたかった。


 

 さて、センスのいいお手製のカメラストラップのお店をネットで見つけました。

 ちょっと気に入ったものを見つけたので、このたび買ってみました。

c0046587_23251034.jpg


 パッチワーク柄が好きです。

 完成したら郵送してくださるそうです。

 来週あたり、自宅に届きそうなんで・・・とっても楽しみです。
by chikazo-toto | 2010-07-24 23:51 | おでかけ・奈良