China?

c0046587_2027316.jpg


 今日はあたたかくて・・・。
 とっても良く晴れた一日でした。



 
 
 本日朝からドライブに出かけたのは。
 兵庫県たつの市御津自然観察公園「世界の梅公園」です。
 
c0046587_20271215.jpg


 大阪から西へ西へ。
 国道2号線を快走して、やって来ました。 

c0046587_20271815.jpg


 梅がキレイに、静かに咲き誇っていました。
 (3~4分咲きってとこかな?)

c0046587_20272544.jpg


 しずかな瀬戸内地方に、まるで中国のような大陸的な風景が広がっています。

c0046587_20272931.jpg


 上には太陽と、青空が広がっています。

c0046587_20273594.jpg


 建物の彫刻も、梅!梅!梅!

c0046587_20274176.jpg


 ゆっくり・・・座って、日向ぼっこ。
 な~んにも考えなくていい・・・至福のとき。

c0046587_20274622.jpg


 海から運ばれてくる、おだやかな風を感じます。

c0046587_20275131.jpg


 遠くに瀬戸内の島々が見えます。

c0046587_20275895.jpg


 日中は薄手のセーター1枚でも寒くない、あたたかい日。

c0046587_2028210.jpg


 では、そろそろ。

c0046587_2028772.jpg


 ご一緒に、歩いて散歩をしましょう。

c0046587_20281247.jpg


 中国、台湾の梅がきれいに、咲いていました。

c0046587_20281781.jpg


 今日は、公園散歩には最高の日和となりました。

c0046587_20282410.jpg


 散歩に歩いた遊歩道。
 ところどころから見える、瀬戸内の青い海です。

c0046587_20282843.jpg


 山中の広場に到着。

c0046587_20283466.jpg


 あったかくて気持ちよさそう。

c0046587_2028389.jpg


 しばしのあいだ。
 クラシックカメラでの撮影を楽しみました。

c0046587_20284393.jpg


 あちこちで、休憩しながら・・・。 

c0046587_20284783.jpg

c0046587_20285231.jpg


 梅の花といっしょに、菜の花の咲く場所に到着。

c0046587_20285797.jpg


 梅はまだまだ、これから最盛期を迎えますね。

c0046587_2029221.jpg


 梅の木の下で、勢いよく咲いている菜の花が印象的でした。

c0046587_202979.jpg


 梅の花と菜の花の取り合わせが、とってもきれいでした。

c0046587_20291287.jpg


 少し前に蝋梅や水仙の咲く、冬の時期がやってきて。

 徐々に梅の花が咲き始めると・・・、今年もやっと。
 春の序章の中に入ったような気がします。

c0046587_20291777.jpg

 
 きれいですね・・・。

c0046587_20292233.jpg


 ふ~っと、自然にため息がでます。

c0046587_20292730.jpg


 広がる梅の香に、思わず深呼吸も・・・。

c0046587_20293276.jpg


 少しずつ・・・人も増えてきました。

c0046587_20293773.jpg


 ふたたび、遊歩道を散歩することにしましょう。

c0046587_20294232.jpg


 高台からはるかに、やってきた姫路方面が見えました。

c0046587_20294723.jpg



  
 夢中になりすぎで、13時を過ぎてしまいました。
 そろそろお昼にしましょうか。

c0046587_20295156.jpg


 姫路の新日鐵広畑の近くで見かけた洋食店に in。 

c0046587_202956100.jpg

 
 黒板に書かれた「ランチ」 と メニューに書かれていた「エビフライとハンバーグ」。
 どちらにしましょう?

c0046587_2030216.jpg


 ほとんどが1000円ほどの、リーズナブルなコースになっています。

c0046587_2030810.jpg


 まずは、スープから。 

c0046587_20301354.jpg


 こちらのエビフライとハンバーグにしました。^^

c0046587_20301759.jpg


 エビフライ・ハンバーグ・ナポリタン・生野菜・ポテトサラダ。

c0046587_20302183.jpg


 ガトーショコラとプリンもおいしかったです。

c0046587_215131.jpg

c0046587_20303158.jpg


 mauve (モーヴ)さん
  TEL 079-238-1707
  住所 兵庫県姫路市広畑区正門通り4-3-6
  営業時間 11:30~15:00(L.o.14:00)
         17:30~22:00(L.o.21:00)

c0046587_20303529.jpg


 さあ、梅の咲き誇る季節が到来しました。
 春はすぐそこまでやってきているようですね。


 
by chikazo-toto | 2010-02-21 21:06 | おでかけ・兵庫