神戸でおランチ。

c0046587_003415.jpg


 決まっている連休のお出かけは、奈良に彼岸花を撮りにゆく計画。
 今日はこれといって・・・予定もなく。

 ちょっと休日がもったいないので、こころをゆったりするために。
 車に乗って、神戸までランチに出かけました。
 



 

 出かけたのは・・・。

c0046587_00434.jpg


 お正月に ヒロさん と初撮影会に出かけたお店。

c0046587_004889.jpg


 また必ず、ご一緒に撮影会に行きたいです。 kobe 1 kobe 2 

c0046587_00533.jpg


 ヒロさんと歩いた道、なつかしく思い出しておりました。

c0046587_005731.jpg


 あの日と同じように・・・入店。

c0046587_01293.jpg


 すべて眺めのよい席です。

c0046587_01638.jpg


 神戸のまちが、一望。

c0046587_01116.jpg


 今日はとてもよく晴れていました。

c0046587_011963.jpg


 40を超えたおっさんには過ぎたる席です。

c0046587_01237.jpg


 前菜:うなぎと神戸市西区産野菜たっぷりのプレステリーヌ

c0046587_012915.jpg


 ズッキーニがおいしかった。

c0046587_01337.jpg


 パンも焼きたてでホカホカでした。

c0046587_014022.jpg


 スローな時間・・・やなあ。

c0046587_014616.jpg


 スープ:鴨のコンソメスープ 焼き茄子と一緒に

c0046587_015144.jpg


 メイン:太刀魚のポアレ アサリのファレス あっさりとしたアサリのソースで

c0046587_015635.jpg


 デザート:デザート6種盛

c0046587_02667.jpg
c0046587_021059.jpg


 秋の日差しがあったかい。

c0046587_021884.jpg


 とても落ち着いた時間でした。

c0046587_022359.jpg


 このお店のおとなりにある展望台。

c0046587_022753.jpg


 神戸のまちが、とってもきれいに見えます。
 夜景は最高でしょうね。

c0046587_023237.jpg


 神戸のまちを通り・・・。

c0046587_023681.jpg


 いつものメリケン・パーク。

c0046587_02419.jpg

c0046587_024565.jpg
c0046587_024921.jpg
c0046587_025454.jpg


 ゆったりと神戸のまちを散歩しました。
 
 人が多くても、けっこう不思議と疲れないまちですね。
by chikazo-toto | 2009-09-22 00:21 | おでかけ・兵庫