人気ブログランキング | 話題のタグを見る

環状線 福島駅前の夜。

環状線 福島駅前の夜。_c0046587_22484161.jpg

 いつも当ブログでお世話になっている ヒロさん

 きのうの師走27日、金曜日の夜のお仕事のあと、大阪環状線福島駅の改札口で待ち合わせをさせていただきました。





 初顔あわせです。
 
 駅から・・・ヒロさんがご予約してくださった、蓮屋さんに go! 
 (環状線のガード下、駅から30秒!)^^

環状線 福島駅前の夜。_c0046587_22485550.jpg


 ヒロさんは非常に穏やかで、やさしい方でした。
 仕事の話、家庭の話、最近タイムリーにかんじてるキモチの話。
 
 10歳ほど先輩にもかかわらず、どんどん好きな話題でお話をしてしまいました。^^
 ・・・すみません。

環状線 福島駅前の夜。_c0046587_2249376.jpg


 そして・・・やがて話題は、カメラの話、京都での学生生活の話。

 初対面にもかかわらず、不思議とお話はまったく尽きず・・・。

 あっという間に・・・終電の終わっちゃった時間。 久々の朝帰りです。
 次回の撮影会のお約束までしていただきまして、感謝!


  Thank You です。




 
 その楽しい夜が、明けた今日は半ドンでした。

 
 職場の後輩さんに車に乗せてもらっての帰路。
 やってきましたのは、浪速区元町。

環状線 福島駅前の夜。_c0046587_2249145.jpg


 元祖とんかつカレーのカツヤさん。
 少し遅めの昼食です。

環状線 福島駅前の夜。_c0046587_22492860.jpg


 ここのカレーソースは3年間醗酵、熟成させてます。
 そのうえ、100%野菜やりんごで作られているので、体に優しくとてもマイルド。

 ルーのスパイシーなキレに、フルーティー野菜と果物の甘みが存分に味わえます。
 
環状線 福島駅前の夜。_c0046587_22493495.jpg


 とんかつカレーA¥880のこのお値段。
 もう長く、この値段は変わっていないそうです。

環状線 福島駅前の夜。_c0046587_2249447.jpg


 店内には、昔ながらの下町の洋食店の雰囲気がありました。
 余分な力がぬけて、リラックスして食事。

 ほっとできる空間でした。

環状線 福島駅前の夜。_c0046587_2250230.jpg


 ほんま、今月のお仕事は・・・しんどかった。 

 そんな、やるせない気持で仕事をする姿を見つけてくれて、黙って助けてくれた人に感謝です。

環状線 福島駅前の夜。_c0046587_2250111.jpg


 さ~て、来週の月曜日が仕事納め。 
 職場の掃除、家の掃除が待ってます。

環状線 福島駅前の夜。_c0046587_2255421.jpg


 身も心もきれいにして、新年をお迎えしたいものです。

 来年の過ごし方も自分のきもちと会話して、整理して、実行しないとね!
by chikazo-toto | 2008-12-27 23:34 | *ヒロさんと歩いたコース