姫路バラ園に咲く、秋のバラ ①

c0046587_20313773.jpg

 このあいだふたりででかけた、姫路バラ園の写真が上がって参りました。^^

 曇り空でしたが・・・マクロレンズ(Micro-NIKKOR 55mm1:2.8)とNikon F3の中古コンビが写してくれた、秋のバラの色です。

  by camera: nikon f3




 姫路バラ園は11月9日に初めて訪問。
 ちょうど見ごろの頃でもあったのか、とってもきれいでした。

 こちらがバラ園の入り口です。
c0046587_20315417.jpg

 まずは、かわいい白いお人形がお出迎えです。
c0046587_2032033.jpg

 あいにくの曇り空ですが、晴れやかな気持ちにさせてくれました。
c0046587_2032816.jpg

 バラとマッチして絵になります。
c0046587_20321442.jpg

 んー。 かわいいですね。
c0046587_20322140.jpg


 実は、いつも・・・こういった場所に撮影に出かけると・・・。
 なつかしそうに20~30年前のchikazoの中古カメラを見つめるおじさんを見かけます。

 ここ姫路バラ園でも、chikazoに話しかけてくださった方がいらっしゃいました。
c0046587_20322819.jpg

 「おお!フィルムですか?」
c0046587_20323783.jpg

 「そうです!」
c0046587_20324334.jpg

 「私らは・・・もう、目が悪くなって・・・オートのデジですわ。」
c0046587_20324990.jpg

 たしかに、フィルムカメラは目が疲れたと感じることが、多々あります。
c0046587_20325578.jpg

 とくに、いつも三脚なし(そろそろベルボンがほしい~!)で撮るので、風でお花が揺れるし・・・。
c0046587_2033291.jpg

 カメラ発展途上人が、マクロで撮るのはホンマ思うようにいかないもんですねェ・・・。
c0046587_2033949.jpg

 思えば、今年の5月。
 カメラの知識もなく・・・うれしさだけで飛んで出かけて行った 浜寺公園中之島公園
c0046587_20331653.jpg

 バラは年2回も見ることができるお花だから、ちょっとうれしいお花です。
c0046587_20332216.jpg

 自分にとっては、この日のような曇り空のほうが・・・もしくは雨の雫が光るバラの花のほうが、好きな気がしますね。^^
c0046587_20332888.jpg

 ちょっと、夢中になって撮りすぎてしまいました。^^

 次回も、もうちょっと・・・おつきあいいただけるとうれしいです。
by chikazo-toto | 2008-11-23 20:58 | おでかけ・兵庫